
この時期、毎年ご好評いただいている
ゲストを招いての
「アレルギーっ子の入園・入学・進級前前準備講座×おしゃべり会」
2年ぶりに復活します!
.
この時期になるとよくDMでいただく
“入園・入学・進級に対する不安…” の声。
少しでも不安な気持ちを軽くしたい。
でも、
わたしが小さい頃とはアレルギーに対する対応も変わっているし…
うーん…
と、悩んでいた時に
食物アレルギー体験レポーター岡夫婦 が
とても素晴らしいお取組みをされていることを知り
それから何度もコラボさせていただいています。
岡夫婦が130名以上の食物アレルギーでお悩みの方にアンケートを行い作成された
『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』。
3月開催の「おしゃべり会(東京)」では
スペシャルゲストとして
岡夫婦をお招きし、
ヒアリングシートを実際にご覧頂きながら
入園・入学・進級に対する準備をして頂こうと思います。
美味しいスイーツを食べながらの
「おしゃべり会」
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしております。
(ヴィーガンでないメニューもございますので、コンタミネーションNGの方はご自身でご判断ください。)
.
ゲスト講師:
食物アレルギー体験レポーター岡夫婦
長女(現在11才)の食物アレルギー発症をきっかけに、2012年から『食物アレルギー体験レポーター岡夫婦』として、食物アレルギーに関する体験談や情報の発信、イベント開催を行っています。
〈内容詳細〉
岡夫婦のHPから無料ダウンロードできる『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』を使って、入園・入学に向けての準備や先生とどのようにコミュニケーションをとるのかについて、お話します。
そして、長女の現在の給食の対応や学校との関係についても皆様の質問にお答えしながら、一緒に考えていきたいと思います。
《詳細》
日時:
3/8(土)11:00〜13:00
場所:フタバフルーツパーラー 新宿丸井店
フタバフルーツパーラー|新宿マルイ 本館|マルイ
参加費:1組1500円(メニューのオーダーは各自お願い致します。フリーペーパー「WAKU WAKU」& お土産付き)
参加ご希望の方は、
HP内の「おしゃべり会参加申し込み」よりご連絡お願いいたします。
少人数制となりますので
ご予約希望の方はお早めにご連絡ください。
お時間ある方、
ご興味ある方、
参加お待ちしております。
- 前の記事
- \2025年1回目の開催!/