お知らせNEWS

【募集】リアル「おしゃべり会」リニューアル開催

\今月からリアル「おしゃべり会」リニューアル開催します/

「おしゃべり会」という名前でアレルギーっ子、

アレルギーっ子パパママとの座談会を開催して早7年ちょっと。

東京に始まり、名古屋・京都・大阪・神戸・福岡・北九州・札幌・沖縄と色々な場所で、

そしてコロナ禍はオンラインにて。


毎月欠かさず開催してきましたが、

2023年6月からやっと
“参加費無料” という形での開催にリニューアルいたします!

「やるからには継続したい」という気持ちの反面、
現実問題継続するには資金も必要で、
でも私と同じく悩んだり困っている方からはなるべくお金をいただきたくない…という思いでギリギリの金額で参加費をいただいておりましたが、
自分の中では一大決心!での取組みとなります。

カフェで開催しているのにも理由があって、
“みんなで一緒にキラキラした美味しいスイーツを食べる” または “そういった場所へ行く” ということを経験していただきたいから。
私が幼かった頃には考えられないほど、企業やお店もアレルギーフレンドリーな所が増えている反面、せっかく増えてきていても需要がなければなくなってしまうというのは悲しいことで。
であれば、初めての外食を安心・安全な場所で体験していただきたいとお申込みから当日までしっかりサポートもさせて頂きつつの「おしゃべり会」となります。

場所は…
アレっ子&アレっ子ママから絶大的な人気を誇る
世界の岡田 こと岡田春生シェフ監修の
ヴィーガンメニューが豊富な
『フタバフルーツパーラー 新宿丸井店』さんにて開催いたします。
(ヴィーガンでないメニューもございますので、コンタミネーションNGの方はご自身でご判断ください。)

美味しいスイーツを食べながらの
「おしゃべり会」
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
(わたしと同じく、 大人のアレルギーっ子 さんも大歓迎です。)

————————————

【おしゃべり会とは】
アレルギーっ子さん、アレルギーっ子パパママさん、またアレルギーに関わる方による交流会です。

“食物アレルギー” という共通点があるからこそ
話せること、心を通い合わせることができるということ、あると思います。

・お悩み相談
・情報交換
・アレルギーに関わる方同士の交流
そして、0歳から今日まで食物アレルギーと付き合ってきた
わたし細川真奈への質問もお待ちしております。

【日時】
6月24日(土)
11:00〜12:30

【場所】
フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店 

フタバフルーツパーラー | CAFE COMPANY

東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F
03-6709-9848

【参加費】
“無料”
※各自ご飲食代はご負担いただきます(ワンオーダー制となります)
フリーペーパー&お土産付き

【参加方法】
STEP1 お申し込み
お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

STEP2 ご招待
お申し込み確定後、事務局よりおしゃべり会の招待メールをお送りします。

————————————

少人数制となりますので
ご予約希望の方はお早めにご連絡ください。

お時間ある方、
ご興味ある方、
参加お待ちしております♡

お知らせ一覧